現在のページ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 2013年6月

スタッフブログ

仕事なら彼のよに襟を正さないとです

長らく本町におりますが、
なかなか美味い昼ごはん屋さんに巡り合えません
いま自分のなかでの美味い昼飯リストは・・
お客さんと行くなら→かんてき屋かその隣の日本料理屋
女性となら→名前忘れたけどやさしーい味の自然食の店
一人でこってりなら→500円の炭火焼肉屋か近くの焼き鳥居酒屋650円
友達となら→四川料理の凛
今日、新たにオールラウンドの総合1位が見つかりました!
さすがに15年の実績http://www.yoshida-gf.com/
席から厨房が見えるんですが、ここの店長なのか料理長なのか
真っ白な白衣をピシッと着こなし匠な空気をかもしだしています
料理も当然うまい!ランチだからって手抜きなし
しかも680円!
あの1,000円でも売れそうな定食を680円
仕事ってのはこうでないとと思い起させるほどの昼ごはんでした
うちもこのような値打ちある商品を提供できる店になりたい
500円定食の安いけど・・・ではなくてですね

まず、二三人用ブースの値段設定を考え直します
レンタルオフィスではだいたいが一人用×2なんですが・・
うちは×1.3とか×1.5にします
同業他社ではなく一般賃貸事務所をターゲットにします
坪6,000円程度(本町中心部以外)の貸事務所で小さい物件なら約10坪
家賃60,000円+共益費15,000円+光熱費+通信費でおおよそ100,000円+保証金300,000円
うちは本町の真ん中で50,000円(会議室シェア)ちょっと+入会金0.5ヶ月でいきます!
http://midousuji-cto.flips.jp/?page=menu1
DSC_0306.JPG

Excellent レンタルオフィス in Osaka

レンタルオフィスをウィキペディアで調べてみましたが
ちょっとわかりにくい説明でした・・
この業界もサービスオフィスとか、シェアオフィスとか
呼び方も沢山ありまして、
一般的な貸事務所業者もレンタルオフィスといった名前でHPを出してたり
確かに英語に直訳するとレンタルオフィスですがw
いくら小さくてもシェアするものがないなら貸事務所になると思います
ネイティブだと「Shared Office」らしいです
今日、ドイツ人の商社マンが御堂筋オフィスに来られてましたが
彼は流暢な関西弁を話しながら、「ワークスペース」といってました
これはたぶん広く貸事務所の意味だと思います

レンタルオフィスとは・・個人のデスク空間以外のオフィス設備をシェアするワークスペースです
照明、空調、会議室、コピー機、通信インフラ、、、受付嬢
ちなみにうちには受付は不在です
専用デスク20,000円から鍵つき個室ブース35,000円からご用意しております
本町センターオフィス、御堂筋センターオフィスは知っている限りですが、
大阪で最もコストパフォーマンスに優れたシェアオフィスです!
本町のど真ん中、駅近のしっかりと仕事のできるワークスペースをご用意しております
このビルの4Fです
是非一度内覧にお越しください
owlbld.JPG

シニア起業

友達と沖縄料理にいって自宅に帰っったら
ちょうどシニアの起業が流行っているとの番組が
まぁ、東京のことですが
情報7daysニュースキャスター
シニアのみなさんがレンタルオフィスのシェアデスクを月額9,800円で借りてはりました
名刺を作り、やり残した気持ちもあり自宅にボーっとしているのもと起業されてました

前にもこのブログに書きましたが、シニアの方々のノウハウってすごく大事だと思うんです
下手なビジネスセミナーにいって自慢気なサクセスストーリーを聞くよりも
失敗談だとか・・苦労話だとか
成功(儲け)しなくともいかに難問を切り抜けたかとか
どんな気持ちでがんばったかとか
僕ならそんなセミナーに参加したいです!
長年培われたノウハウを講師として世に公開すべきだと思います

御堂筋センターオフィスのオーナーさんは元ヨドコー
篠田麻里子の三枚扉のヨドコーですW
僕はよく話をしますが、
ヨドコーの経営戦略とかはほんとうにおもしろいです
鉄鋼メーカーであれだけの資力があってなんで物置なんですか?
などととぼけた質問していますW
ヨドコーに限らず日本のそうそうたる企業のOBがたくさんいらっしゃいます
できればその経験をどんな立場でも・・
コンサルタントであれ指導者であれ講師であれ
僕たちに伝え残してほしいと思います
現場の生の苦労や戦いを聞いてみたいです
たとえ失敗例であっても、リアルな経験談を聞きたいです


Facebook講習会にいってきました

DSC_0308.JPG
会員の方のお知り合いが主催される勉強会に参加させていただきました
三か月で友達1000人だったかな・・
それを目標にやってください
というような・・
講師の方のお一人は60歳過ぎで友達4000人だったか・・
申し訳ないですけど・・あまり覚えてないです^^;
2時間の講習は真面目にきいてましたよ
ただ最近記憶力がW

講習会が終わって、大家の中華料理屋さんのところに集金した家賃届にいったんですが、
あ、自分はレンタルオフィスと不動産管理もやってます
マスター60才過ぎに
「マスターフェイスブックって知ってる?」て聞いたら
「わし、携帯ももってないわ(笑)」だって
そしたら奥さんが奥から口をはさんできて、
「はやりかなんかしらんけど、それに友達1000人いても隣の住人知らんノンちゃう?(笑)」だと
それ・・ナイス!座布団1枚W

自分的にはSNSは・・昔からブラックホールだと認識しておりまして
サラリーマン時代にはまったMixiやらの経験からですが・・
何かありそうだけど・・なにもない世界?
確かにFacebookは新しいメディアであり
今日説明を聞いたそのすばらいい機能もパワーもわかりますが・・
今はまだ深入り禁物だと・・自分に言い聞かせてます
年をとるとなかなかすんなり新しいものにいかないものですW
ちょっと昭和な中華屋さんで、昭和30年代日本の三丁目の夕日を読みながら
心洗った本日でした
DSC_0309 (1).JPGのサムネール画像


本町センターオフィス

大阪市中央区瓦町3丁目3?16 OWL瓦町ビル4階

お問い合わせ
06-4706-5675
受付時間 9:00?17:30

弊社の拠点は、大阪の本町に位置し最寄駅も二つの駅からアクセスして頂く事が可能です。路線も「御堂筋線」と「堺筋線」になりますので、目的地に合わせてご利用頂く事が可能です。

周辺地図

メールフォームからのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

制作・著作

©2010 Center Office. All Rights Reserved. WebSitePlan Produced by bit SEODESIGN